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2011年03月20日

美へそダイエット 実践

最近話題の「美へそダイエット」実践してみての感想とまとめです。
美へそダイエットは、いわゆる自分の「へそ」をへこませるというシンプルな動作でエクササイズを行います。
自分のおなか周辺のダイエットに関わる、自分がやせたい部分のおなか周辺の筋肉をまるごと一度にバランスよく鍛えるものです。

 美へそダイエットを知ったのは健康雑誌だったと思いますが、雑誌に掲載されている写真だけでも
結構参考になると思いますよ。あのおへそにはすっかりあこがれてしまいました。
ただ、美へそダイエットエクササイズは弱すぎるとなかなか効果が実感できるものではないようです。
そうかといって今度は美へそダイエットを強くやりすぎたりすると関節を痛めたり、挫折しやすくなってしまいます。

 美へそダイエットは自分のレベルに合わせて行うのが一番効果が高いようです。
また、美へそダイエットは慢性的な腰痛の改善にもとても効果があるといわれているそうなのですがわたしは腰痛持ちではないのでそれは実感できませんでした。

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Posted by rossogenroq at 04:55ダイエット

2011年03月20日

美へそダイエットのエクササイズ

美へそダイエットのエクササイズには初級・中級・上級と三段階に分かれています。
わたしはもっぱら体力に自信がないのでひたすら初級の美へそダイエットのエクササイズのみを短期間ですが集中的にエクササイズしてみました。
わたしの友だちも早速、美へそダイエットエクササイズを行ってみましたが、友だちの場合は美へそダイエットのエクササイズが自分に合っていなかった時期がけっこうあったようで美へそダイエットの効果が実感できるまでしばらくかかったようです。
美へそダイエットのエクササイズの初級・中級・上級のグレードに関してともだちはすぐに結果を出したかったのか中級の美へそダイエットを行ったのです。
 こうしたことがその友だちの自身のレベルに合っていなかったようですね。
それと、この美へそダイエットですがサイズダウンもさることながら体重のダウンもすぐに実感できる人とそうでない人がいるようですね。
そんな時は美へそダイエットのエクササイズを行いつつ食事も一工夫してあげるといいみたいですよ。
わたしは生きゃべつを多めに食べて満腹感をコントロールしました。


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Posted by rossogenroq at 04:54ダイエット

2011年03月20日

美へそダイエットのエクササイズの初級

美へそダイエットのエクササイズの初級をまとめてみました

・四つんばいになり、ひじから手先までは安定する程度に開いて床につける状態の姿勢をとる。
・ひざと足先も床に着ける。頭は自分のおへそを見る感じに自然に入れ込む。
・お尻が一番高く、背中は反ったり曲げたりせずに滑り台のようにまっすぐに保つ。
・力を抜いてると、内臓が垂れてお腹がプクンとなってるのでおへそを引っ込めます。この時に息は止めないことです。
・注意点として背中は曲げないでおへそとそのまわりをくぼませる意識を集中する。
・その状態を引っ込めたり戻したりしながら5回ほど繰り返します。最後の引っ込めの時はその引っ込めたまま30秒キープします。

これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。


この美へそダイエットは自分がなりたいおへその形を体に憶えこませようとするダイエット法です。
ですからまずはこの美へそダイエットのエクササイズを根気よくつづけていくことが重要になりますね。
といっても、なにも辛くはないし美へそダイエットのエクササイズはどこでもできますから誰でもつづけられると思いますね。
次回は中級と上級を実践してみた感想を書きたいと思います。


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Posted by rossogenroq at 04:52ダイエット