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2011年03月20日

美へそダイエットのエクササイズの初級

美へそダイエットのエクササイズの初級をまとめてみました

・四つんばいになり、ひじから手先までは安定する程度に開いて床につける状態の姿勢をとる。
・ひざと足先も床に着ける。頭は自分のおへそを見る感じに自然に入れ込む。
・お尻が一番高く、背中は反ったり曲げたりせずに滑り台のようにまっすぐに保つ。
・力を抜いてると、内臓が垂れてお腹がプクンとなってるのでおへそを引っ込めます。この時に息は止めないことです。
・注意点として背中は曲げないでおへそとそのまわりをくぼませる意識を集中する。
・その状態を引っ込めたり戻したりしながら5回ほど繰り返します。最後の引っ込めの時はその引っ込めたまま30秒キープします。

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この美へそダイエットは自分がなりたいおへその形を体に憶えこませようとするダイエット法です。
ですからまずはこの美へそダイエットのエクササイズを根気よくつづけていくことが重要になりますね。
といっても、なにも辛くはないし美へそダイエットのエクササイズはどこでもできますから誰でもつづけられると思いますね。
次回は中級と上級を実践してみた感想を書きたいと思います。


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Posted by rossogenroq at 04:52 │ダイエット